「台湾かあさんの味とレシピ」出版記念イベント

台湾かあさんの味とレシピ」出版記念イベントで代田橋に行ってきました。台湾に行くと、ついつい食べてしまう魯肉飯だとかいただきました。

頂いた中に米酒を使った料理があったんですが、「米酒?」と思っていたんですがカルフールとかで見たことがあったのを思い出したりして、話ができた。

本を見ながら、奥さんが作ってくれたのがこれ。白菜と干しエビの。美味しいです。

台湾料理って、屋台がメインなイメージですけれど、家庭の味というのがあるんだなあーって思います。でなければ、「大同電気鍋(台湾の電気釜)」が普及することがないですものね。

Amazon

📅 月別アーカイブ